やまこ

しゃべるより考えることが好きな、内向的女子の生き方。

HSP:ゴジラのようにエネルギーを使い果たすな。

 

f:id:yamakoww:20181128194935j:image


必要以上に人に気を遣ってしまう

他人に会った瞬間からずっと

エネルギーを使い続ける

 


おかげで力はすぐに底を尽き

とたんに一人になりたくなる

 


まるで捨て身になったゴジラのよう。

 


エネルギーを使い果たしたら

気遣いもできなくなる。

 


だからときどき

鈍感で人付き合いが悪い人間と勘違いされる。

 

不本意だ。

 


必要なときに必要なだけ重点的に

ビームみたいに使えたらいいのに。

 


でもこんな性質を知るようになってから

賑やかなパーティに最後まで残れない自分を許せるようになった。

辛かったら断れるようになった。

ときどき小出しのビームも出せるようになった。

 

 

 

捨て身のゴジラ

 

この力はきっと何かの役に立つはず。

せっかく溢れ出る力を

もっとうまくコントロールできるようになりたい。

 

 

 

#共感性

#HSP

#ストレングスファインダー 

 


つまりまるで放射線治療ね笑