やまこ

しゃべるより考えることが好きな、内向的女子の生き方。

個人ブログ開設。

f:id:yamakoww:20190408055851j:plain

 

個人ブログを開設しました

たった数日前に3ヶ月で7000円高いとか言っておきながら、

yamakoww.hatenablog.com

 なんと個人ブログを開設しちゃいました。(←7000円払った笑)

ブログの書き方を調べていたら、

必ず出てくる「自分のブログを持っていた方がいい」というアドバイス

凝り性の私。どうせ凝るなら残るものがいいと思い、

独自ドメインでXサーバーでワードプレス開設。

↑なんのこっちゃですね。

大丈夫、私も自分が何をしているのか、何をやらされているのかよくわからなかった笑

今も使い方がわからない。試行錯誤中。

 今ははてなブログで書いているけど徐々に移行していけたらと思う。

でもすぐに飽きる可能性もあり。←だからとりあえず3ヶ月にした。

ある程度、形になったらここにも載せようと思う。

ブログの目的

・お金のためではない。

・自分のため=自分の思考を整理してスッキリするため。

自分のビジョン

・配られたカードで勝負する。

 =自分を否定せず、ありのまま生きていく方法を模索する。

→内向型に関わらず、全ての人が自分らしく生きていけたらいい。

書き方のコツ

・アクセス数を増やすには他人を意識した記事がいいらしい。

  →でも私の場合、筆が全然のらない。

・他人を意識して書かなくていい。

・過去の感情は書けない。意図的に書こうとしない。

・今ある悩みや感情をそのまま書く。

  →今の感情を無我夢中で書き出したツイートにいいねがつくから。

最後に

・個人ブログは果たして私のライフワークとなるのか??

・20代は試行錯誤。何回失敗したっていい。自己投資にお金を使え。