やまこ

しゃべるより考えることが好きな、内向的女子の生き方。

私のなりたいものは「私」だ。

 やりたいこと。

色々考えているけれど、これといったコアなものが見つからない。

野球選手とか弁護士とか医者になりたいとか、

社会に貢献とか誰かを救いたいとか、

そんなの出てこない。

 

本当にやりたいことは、ベタな言葉で言えば、

 

「自分らしく生きていきたい」

 

これに尽きる。

もういい加減に自分自身に戻りたい。

 

 

私のやりたいことは「自分」になること。

私のなりたいものは野球選手でも弁護士でも医者でもなく、

 

私のなりたいものは「私」だ。

 

自分らしくいきていくために一番やりたいことは「生活」。

ライフスタイルをもっと自分にあったものにしたい。

yamakoww.hatenablog.com

 

 今の生活スタイルは左側のA。理想の生活スタイルは右側のB。

f:id:yamakoww:20190401052935j:plain

 

①仕事時間を減らしたい。

何が何でも第一にこれ。

仕事時間8h+残業→自分のための時間を朝に6h取りたい。

仕事は嫌いじゃない。ただ今は責任が重すぎるのと時間が長すぎるだけ。

仕事は一日6hまで。

派遣をするとなると、月15万円で生きていく予定なので、

月15万円=1250円×6h/日

手取りが時給1250円以上ならOK。

 

②家族との時間を毎日作りたい。

今は恋人で毎週土日にしか会えないけれど、そんなに長時間でなくていいから、

毎日2hでも一緒に居れたらいいな。

 

 ③趣味の時間をもう少しとりたい。

今の生活スタイルだと仕事にエネルギーを使ってしまうので、

趣味の時間が少ししか持てていない。

中途半端に週一やっているだけだと、モチベーションも続かない。

もっとしっかり時間を取りたい。

  

まとめ

・私のやりたいことは私らしく生きていくこと。

・私らしく生きていくためには自分にあった生活スタイルを送る必要がある。

・自分にあった生活スタイルを送るには「結婚」するのが一番いい。

 

 

ここでいつも行き詰まる。

 

結婚は相手のあること。自分でどうにかなることではない。

結婚しなくても自分らしく生きていく方法を考えるか。

 →今派遣になる。お金の不安。転職と環境の変化のストレス。

結婚を少しほのめかしてみるか。

 →焦ってはいけない。

結婚までもう少し踏ん張ってみるか。

 →三年も踏ん張っている。もうそろそろ限界なんだけどな。