やまこ

しゃべるより考えることが好きな、内向的女子の生き方。

派遣になったつもりで働く。:①働き方

 最近毎朝繰り返し頭に叩き込むように読んでいる記事。

www.minimum-minimum.com

 

f:id:yamakoww:20190404051747j:plain

 

 

 

仕事について

自分の業務を確実にこなす。

 ・業務外のことは基本やらなくていい。余裕がなければ断る。

 ・他人のことを手伝わない自分を責めない。断る自分を責めない。

 

全部確認する。

 ・気になったら全部確認。不安なら確認。上司が忙しそうでも知らん。

 ・何時でもどんな手段でも何回でもしつこくても。私が聞きたいんじゃ。

 

残業はしない。

・みんな残ってても知らん。わたしゃ帰る。定時で帰る。

・飲み会は行きたければいく。行きたくなければ行かない。

 

正規職員のあるべき姿とか知らん。

私は派遣になったつもりで働く。