やまこ

しゃべるより考えることが好きな、内向的女子の生き方。

結婚はまだ先。さて、今はどうする?

生活を丁寧にしたい。

「暮らし」が好き。

 

f:id:yamakoww:20190321085546j:plain

将来は派遣社員になろうと思う。

 

今は正社員。責任の重さが無限。時間が無限に奪われる。

向いていない。

辞めない理由。

 

私は変化に弱い。

クラス替えのたびに憂鬱になっていた。

刺激はちょっとでいい。ちょっとずつ変化するのが好き。

 

結婚するのかなと思える人がいる。

結婚したらついていくだろう。

奴と一緒なら住む場所が変わったって大丈夫。

奴をサポートしながら、その地に慣れてまた働けばいい。

刺激は少しずつ。ひとつずつひとつずつ。駒を進めるのが向いている。

 

いつ結婚するのか。相手のあること。わからない。

年齢的にまだ先かも。

焦ってはいけない。

相手に求めてはいけない。

他人と過去は変えられない。

 

こんな風に冷静に文章を書き、自分の気持ちを整理するための、

自分一人の時間が取れなくて、

いや取らなくて。奴と少しでも長くいたいから。

今日はあえて来てもらうのを断り自分の時間を作った。

 

いつだって変えるべきは、

変わるべきは変えられるのは自分自身。

 

今、派遣になるのは躊躇する。

お金もためておいた方がいい。

奴との関係を大事に丁寧にしたい。

転職して自分に余裕がなくなったら、奴とのこの距離感を保てなくなるかもしれない。

それは本末転倒ではないか?

 

じゃあ今はどうする?

この正社員を続ける?どのように?何を目標にして?

部署が移動すればよかったけど。

一生の仕事にしようと思えないこの仕事を、

不安定なモチベーションを。

どうする?

f:id:yamakoww:20180811084942j:plain