やまこ

しゃべるより考えることが好きな、内向的女子の生き方。

ライフワークに手をつけていく。

選択できない選択肢①正社員→派遣社員

朝にライフワークをして、午後からライスワークをする。

理想の働き方。

 

ただ8:00-17:00の今の正社員の仕事をやっている限りこの働き方は不可能。

 

派遣で12:00-20:00くらいのOA事務の仕事を探すがほとんどない。

OA事務とは主にエクセルなどを使ってコツコツ黙々とできる仕事のこと。

エクセルが好きなので比較的得意分野。ライスワークに向いている。

 

ただOA事務で絞ると朝から夕方の仕事がほとんど。

それなら今の仕事と変わらない。

ボーナスと福利厚生のある正社員の方が断然いい。

 

選択できない選択肢②結婚

結婚するのが一番いい。

結婚するなら今の生活スタイルをリセットする。

今の仕事をやめ、午後からできる自分にあったライスワークをゆっくり探す。

万が一転職で失敗しても経済的にも精神的にも支えがあればまた立ち上がれる。

 でも、

 

 変えられないものを変えようとしている。

自分のために相手を利用しようとしている。

他人を変えようとしない。

 

余裕のある時ならこの考え方になれるけど、

疲れているなんかは、

「あなたのせいで(結婚に踏み込まないせいで)

私は今こんなに苦しんでいる(我慢して仕事をしている)」

みたいな考え方になってしまうなぁ。

2つの事象に関係はないよね、本当は。

 

自分の人生は自分でなんとかしようね?

 

結論

・今の仕事はやめない方がいい

・結婚に頼ることはできない

 

いつもはまる袋小路。どっちにもいけない監獄。

 

 

ライスワーク、恋人、ライフワーク。

たくさんの人生の歯車が噛み合う瞬間は必ず来るから、

今は挑戦できない自分を責めずに、相手も責めずに、

その時が来るまでしっかり準備して待つこと。

 

この袋小路の中で、ライスワークに手をつけていく。