やまこ

しゃべるより考えることが好きな、内向的女子の生き方。

未来の働き方:派遣社員。

正社員4年目に突入😵

 

yamakoww.hatenablog.com

 

正社員は向いていない。3年目突入時点でもうわかりきっていた。

わかっちゃいるけど辞められない・・・。

 

その事情はまた後で。

 

じゃあどうするか。ここで状況を整理する。

 

✖️正社員

・時間が無限に取られる

・責任が重い

・人間関係が複雑

 

✖️フリーランス

・一人でやっていく度胸はない

・孤独は苦手

・裏から影で支える方が得意

 

△専業主婦

・憧れるけど経済面で難しい

・最低限自分で稼ぐ能力がないのはリスキー

・暇すぎても辛い

・相手がいないと無理

 

派遣社員

・時間が決まっている

・仕事の範囲が明確。

・最後まで責任を取らされることはない

・人間関係が割り切れる

・専門性を高められる。極めるのが好き。

・転勤も部署移動もない。住む場所と仕事内容を決められる。

・趣味や家族の時間を取れる。

・収入が減る→ミニマリストになる、節約は得意

・将来が不安定→それくらいはパートナーに頼っていいと思う

 

www.minimum-minimum.com

 

 今のところ派遣社員がいいと思う。

最低限、自分一人で生きていけるようにする。

あれだけ勉強して、公立の大学を出ているのに勿体無いと少し思ったり・・・。

実はあんまり思ってなかったり笑

 

大学選びは間違えたけど。心理系の大学に行っていたら、とも思うけど。

 

過去を後悔して未来を憂うのはやめようね。

 

人生の目標はただ1つ。

自分が心から気持ちよく笑っていればいい。

f:id:yamakoww:20190321062455j:plain

今私は笑えているか??否。じゃあどうする?

 

悠々と自分らしく生きていけたら。