やまこ

しゃべるより考えることが好きな、内向的女子の生き方。

今ここじゃなくても。必ずある、輝ける場所。:家、ついて行ってイイですか?「独身の美人歯科医」

www.tv-tokyo.co.jp

 

都内に7000万円のマンションをもつ、美人歯科医のなおこさんのお話。

歌手になりたかったが親の説得を振り切れず、苦しい大学6年間を経て歯科医に。

 

就職した職場はとてもハードで忙しく、不器用だったなおこさんは、

忙しすぎて数をこなすだけの日々。

ストレスで病気にもなり、周りに迷惑をかけているのがとても辛かった。

 

 その職場を退職して実家に帰り、

再就職した今の職場は、売り上げなど考えなくていいから、

一人の患者さんとどれだけ長いおつきあいができるか。

一人ひとり、一つひとつを丁寧にしてやっていいと言ってくれる職場だという。

 

就職して7年。

ようやく理想の職場に出会えて生き生きと人生を歩み始めた。

彼氏募集中。あとは結婚するのみ・・・・。

 

そして取材の2年後・・・。

なんと売れない芸人の彼氏ができ、結婚していたというハッピーエンド。

 

自分も今、量をこなすだけの働き方。

ひとつひとつを丁寧にゆっくりするのが好きなのに、それができなくて辛い。

苦手なこともしなきゃいけない。目的もない。

不器用でやる気もでなくて周りに迷惑もかけて、それがとても辛くてストレスに。

 

私も見つけられるかなぁ?

自分のピースがピタッと当てはまる場所。

早く見つかるといいなぁ。

私が私でいることが喜ばれる場所。