やまこ

しゃべるより考えることが好きな、内向的女子の生き方。

2019年。

あけましておめでとうございます。

f:id:yamakoww:20180811084443j:plain

2016年 仕事

2017年 家族

2018年 趣味(第三の居場所)

2019年 ???

 

新卒で就職した2016年。

仕事に忙殺され、その反動で2017年と2018年は仕事から逃れるのに必死だった。

必死で別の居場所を探した。

仕事をおろそかにしたことを後悔した方がいいのかもしれないという考えがよぎる。

職場の方々には多大なる迷惑をかけた。

でもやはり必要なことだった。それはそれでかけがえのないものを手に入れた。

後悔はしない。してるけど笑。しないと決める。

 

でもやはり。このままでは何かが足りない。このままでは辛い。

人の需要に応え、「ありがとう」と感謝されたい。

「仕事」もまた自分にとって必要なものなのでしょう。

仕事をちゃんとしよう。三年を経てここに戻ってきた。

一年目のときみたいに忙殺されないように、頑張りすぎないようにして。

2019年は自分のために仕事を頑張ろう。

(転勤だけが不安。自分を支えてくれる居場所があるこの環境で頑張りたい。)