やまこ

しゃべるより考えることが好きな、内向的女子の生き方。

衝動に従え。:ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と〜」


[新ドラマ] 『大恋愛〜僕を忘れる君と』1分スペシャル予告動画!! 10/12(金)スタート!!【TBS】

レディースクリニックに勤務する医師の北澤なお(戸田恵梨香)は、

結婚を目前に、引っ越しの際アルバイトで来ていた間宮真司(ムロツヨシ)と出会う。

真司は、実はなおの大好きな小説の作家その本人であった。

 

実直で合理的な性格だったなおは、始めて本物の恋に落ちる。

真司との恋に夢中になる中、

彼女は、自身が若年性アルツハイマーの病に犯されていることを知る・・・。

 

 

なおが婚約者に、好きな人ができたことを告げる時の言葉。

 

私のこの行動が正解かどうか、

その答えがいつ出るのか、誰がいつ決めるのかわかりません。

でも・・・

理性を超えた本能が私に命じるんです。

 

 理性を超えた本能。

今まで20年間ずっと理性で生きてきた。

どうしたら周囲に好かれるか、喜んでもらえるか、反対されないか。

どうしたら損をしないか。

 

でももうやめることにしている。

もう決めている。

誰に嫌われようと、ダメな奴だと思われようと、見捨てられようと。

「いやだ。辛い。嫌い。やりたくない。」

私は私の感情を大事にする。

私は私の好きに生きる。

 

好きに生き始めた結果、やってみた結果、つい最近大きな失敗をした。

周囲全員に責められた。

嫌われた。見捨てられた。

初めての経験だった。びっくりした。

私こんな子じゃなかったのに。

誰にも批判されない優等生のいい子だったのに。

 

主人公のなおも周囲にとんでもなく反対される。

婚約者、好きになった相手、そして母親。

結婚式の準備も進んでいる。

挨拶もした。職場にも言った。

 

でも、でも、でも・・・・。

理性を超えた本能が私に命じる。

こっちだ。

 

反対してくる人は皆、そうできなかった人たちだ。

何かを我慢している人たちだ。

そして言うの、あなたも我慢しなさいと。

 

人は誰しも残りの持ち時間に追われている。

そして若い時なんてさらにあっちゅうま。

 

これは私の命だ。私の人生だ。

 

衝動に従え。

 

 

戸田恵梨香が可愛すぎたのと、ムロツヨシが真剣な顔してるのが笑けた件 笑