やまこ

しゃべるより考えることが好きな、内向的女子の生き方。

ちょっと社会に貢献できる、毎日通う場所があればそれでいいのに。:ドラマ「獣になれない私たち」


獣になれない私たち新作予告

 

www.ntv.co.jp

主人公の深海あきら(新垣結衣)は30歳のOL。

交際4年の彼氏とは結婚を意識し始めている。

仕事ができて気もきくから、

できない後輩とやる気のない同僚の分もどんどん仕事を任される。

 

自分のミスではないことに頭を下げたり。

後輩のミスをカバーするために残業して終電逃したり。

取引先からセクハラされたり。

無限増殖していく仕事についに嫌気がさして・・・・。

 

 行きつけのバーで知り合った、

同じ常連である根元恒星(松田龍平と恋に落ちていく。

という展開かな。

 

普通の会社ってやっぱりこんなものなのかと思った。

できる人とできない人、やる気がある人ない人。

人が良すぎて仕事を断れなくて、

放って置けなくて最後までやっちゃう人。

私はどちらかと言えばできない後輩の側なので。

なんとも言えなかったけど。

客観的に見たら私はあんな風に見えるんだろうな。

でもこっちにだって言い分はある。

 

抱えてる問題はどこも同じ。

 

ただ、

自分を大事にできて

大事な人を大事にできて、

好きなことも趣味でやれて、その中で人脈も増やして、

たまに旅行に行けて、

そして、

自分の特性を生かしてちょっと社会に貢献できる、

毎日通う場所があればそれでいいのに。

それだけなのに。

 

思っていたより面白くてつい最後まで見てしまった。

継続して見ていこうと思います。