やまこ

しゃべるより考えることが好きな、内向的女子の生き方。

腹の底からたくさん笑った。:映画「カメラを止めるな」

f:id:yamakoww:20180909211839j:plain


映画『カメラを止めるな!』予告編

 

久しぶりに腹の底からたくさん笑った・・・。

 このツイートを見て存在を知った。

宣伝なしの低予算。SNSなどの口コミだけで全国に広がった話題作。

 

お金がなくても宣伝できなくても、本当に「良い」ものはちゃんと世の中に出回る・・・。いい時代になった。

 

ただ誘われてなんとなく期待も下調べもせず行ったので、逆にこの映画のワナにまんまとはまってしまった。

 

最初の30分は耐えてほしい。ホラーが好きでないのと、よくわからない苛立ちと不安でいっぱいになるけど、その気持ち悪さにぜひ耐えてほしい。

 その気持ち悪さが大きな反動になるから。

 

今年のドラマでも受けているのは、キムタクのような「王道イケメン」ではなく「ヒモメン」。

この映画でも出てくる登場人物はみんな「ダメさ」を抱えている。

でもその「ダメさ」がとんでもなく 生かされる。

 

完璧じゃないから親近感がわく。人と違うから面白い。

 

大どんでん返しを知ったあとで、ぜひ改めてもう一度見直したいと強く思った。

 

とても元気が出た。